金券ショップで楽しい節約

金券ショップで楽しい節約ブログ

社会人の同窓会には代行業が便利

出身中学の学年合同の同窓会が初めて開催されて、いろいろ思うことがありました。


まず、幹事になる人は交友範囲が重ならないほうがいいんじゃないかな・・と思いました。そうでないと集まるメンバーが偏るからです。

 

今回はそういう感じだったので(自分がその交友範囲にいなかったので、行っても居づらそうだと思って欠席しました)、このままだと参加する人もかぎられてきそうです。

今回の同窓会で、はじめて同窓会の代行業というサービスを知ったのですが(マツコ・デラックスの番組で特集されていた会社、といえばピンとくる人が多いかもしれません)、この会社がいろいろやってくれるみたいです。

 

社会人が幹事をやる場合、いろいろ手間をかける時間がないのでこういうサービスを利用すれば、だいぶ手軽にこういう会が開けます。