金券ショップで楽しい節約

金券ショップで楽しい節約ブログ

今の生活を変えないといけないな〜と思う今日このごろ

ただいま、仕事を探している最中なのですが、やはり生活を変えないことには自分の思う通りには進まないなって思ってしまいます。 今の生活を変えるためには住むところとか変えないといけないかなって思うほどです。 日曜日になると必ずテレビをずっと見てし…

冷え性をどのように改善するか

私は年齢と共に冷え性が進んできています。子供の頃は冷え性なんて無縁でした。 ですが30代後半になってから急に下半身の冷えを自覚するようになりました。 特に足先の冷たさが気になって、冬場は寝る時は靴下を履いたまま布団に入っています。更に電気毛布…

エアコンでのどを痛めました。

連日、真冬並みの寒さとなり、家でエアコンを使用し始めました。 昨年までは、家ではエアコンは全く使わず、こたつとハロゲンヒーターだけで暖を取っていました。 しかし、今年赤ちゃんが生まれたため、エアコンを使うしかなくなりました。 こたつに赤ちゃん…

社会人の同窓会には代行業が便利

出身中学の学年合同の同窓会が初めて開催されて、いろいろ思うことがありました。 まず、幹事になる人は交友範囲が重ならないほうがいいんじゃないかな・・と思いました。そうでないと集まるメンバーが偏るからです。 今回はそういう感じだったので(自分が…

本当に今だけかもしれない夏限定?のマイブーム笑

先日、大学の前期試験の成績を担当の先生から配布されました。 私の大学はどうやら他の大学と少々試験のやり方が違うらしく、本試験で合格しなくても1回目の成績配布の後にある再試験でちゃんと合格すれば単位がもらえるというやり方です。 つまり、成績配布…

最近見かける椅子が置いてある本屋

これは最近の風潮なのでしょうか。そこそこ大きな本屋さんに行くと本屋店内に椅子が置いてあって買わないでも書籍をじっくりと閲覧することができますよね。 これ、消費者的には凄く良いですね。 立ち読みではなく座り読みができる。しかもずっと。 本屋に行…

多彩な発想で手際良い生活。日々が楽しくなる節約法

マイカーを使っているご家庭ですと燃料代・直接税といった保守費がストレスになることはよくある事でしょう。とは言え、クルマを運用する上での節約にはいろんなやり方が知られています。例を挙げれば、燃料消費率を改良するためにできる一工夫等です。 ネッ…