金券ショップで楽しい節約

金券ショップで楽しい節約ブログ

エアコンでのどを痛めました。

連日、真冬並みの寒さとなり、家でエアコンを使用し始めました。

昨年までは、家ではエアコンは全く使わず、こたつとハロゲンヒーターだけで暖を取っていました。

しかし、今年赤ちゃんが生まれたため、エアコンを使うしかなくなりました。

こたつに赤ちゃんは入れませんし、ハイハイし出した我が子にヒーターは危険です。

エアコンはすぐに部屋が温まるのはいいですが、やはり足元が冷えるのが難点です。

そして、部屋の中がとても乾燥します。

1日中つけていて、のどが痛くなってしまいました。

洗濯物を干すなどして乾燥には気を付けていたのですが。

加湿器が必要なようです。

週末に電気屋に行ってみようかと思います。

春先の花粉症もひどいので、ちょっと高価な空気清浄機付きの加湿器もいいかもしれません。